<< 2005/12/15 | メイン | 2005/12/21 >>
2005 年12 月17 日

ショック〜(>_<)

昨日深夜の休憩時間、コンビニに行った帰りの事です。
「寒ぃ〜、もう雪降んな〜」とか思いながら車を運転してました。
そして、会社近くの交差点を左折中、リアが滑って流れました。
まあ、こんな事は雪道ではしょっちゅうなので、いつもの様にカウンター当てたんだけど…
いつもと違い、リアが全然止まらない!
「あれ! おかしいな〜?」とか考えている間も、流れる流れる!(^^;
流石に、「ヤバイ! スピンするかな?」と思った瞬間、車は道路脇の雪の壁にぶつかりました(>_<)
といっても、時速10km程度の出来事なので、「ガツン」というよりは「ググッ」といった感じです。

会社に帰って、早速被害状況を確認。
フロントバンパーの下のスカートが、少し曲がってました。
が、ここは以前から曲がっていたので、「まあ、いいか」と思い、そのまま会社に戻りました。
「損傷は軽微なり」との認識だった訳ですね(^^;
(因みに、そもそもスカートが曲がったのも雪のせいです)

そして朝、仕事が終わり帰宅。
左折ろうと、ウインカーを出した時…点滅が早い?!
(ウインカーの球が切れた時の状態ですね)
「もしかして…」と思い、車を止めて見てみると…ウインカーアッセンが凹んでいました _| ̄|○
そのせいで、ウインカーが点かなくなって、点滅が早くなった訳です。
そして私も…ウインカー同様に凹みました(;;)

スカートが少し曲がっただけならまだしも、ウインカーが点かないのは問題です。
勿論、このまま乗る訳にはいかないので、修理しないといけません(>_<)
幸い、何故か私は、愛車のウインカーアッセン(新品)を持っています(笑)
なので、部品の心配は無いんだけど(^^;
週明けにも、車屋に行ってきます。
はぁ…雪は嫌いじゃぁ〜★


投稿者:るな♪at 20 :51 | 独り言 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/12/15 | メイン | 2005/12/21 >>
このページのトップへ